So-net無料ブログ作成

セローの帰還、リニューアル [serow250 G]

また起きられずに寝てしまった

セローが戻ってくるので開店と同時にYSPに引き取りに行ってそのままテスト林道!と思っていたのに叶わず・・・

どうせ起きれなかったのならゆっくり引き取ることにして日帰り温泉だ!

帰りに引き取ることにしてバイク装備を温泉グッズと一緒に母上様のekに積み込んで出発

出発がゆっくりなのでいろは堂でおやきを食べてから行こうということに・・・

それにしても道路には塩カルの粒が残ってるし道路脇には除雪の雪が残ってます

ほんとに嫌な季節だなぁ・・・

雪はゲレンデだけ降ってくれればいいのに・・・おそらく降雪地の住人はほとんど思ってることでしょう

12075017_859483394167776_6398562735823303122_n.jpg 到着~

いろはにほっこり、いろは堂(^^)

天気がイマイチだからか閑散としています

12341571_859483430834439_8538791993043681059_n.jpg  寒い時には店舗でいただきたいですね

そば粉の皮がパリパリで具沢山

じゃがいも、ねぎ味噌、ぶなしめじ、野沢菜を注文し、野菜ミックスがおまけできた

母上様は自分の分とオヤジ殿に供えるためにカボチャを注文

オヤジ殿の好物で、私が林道の帰りに買って病院に行くと喜んでくれました

気持ち悪くなるほどの腹ぺこを解消したところで温泉です

11226000_859504954165620_2914829962879453246_n.jpg 施設は立派で車もたくさん停まってましたが

男女とも貸切状態でのびのび入浴~♫

この時期露天はどこの施設でも閉められて入れなくなってます

雪で転ばれても・・ってことでしょうね

ゆっくり温まってお腹もいっぱい、体は疲れが残りまくり・・・帰路は眠気との戦いが続きます(><)

さいわいにも鬼無里街道(R406)はくねくねとしたワインディングなんとか凌げました

YSPに着くと重鎮の常連さんと一番若いと思われる上越から(!)のお客さん

キャンプ談義に花を咲かせ、ついでに上越の方は雪が溶けるまでにツーリングセローを買うらしいので、私のサブタンクが欲しいとのことで渡りを付けることに・・・

さて、いよいよリニューアル後のファーストコンタクトは・・・

上々! (^^)v

まさにこの一言に尽きました

さて月曜は晴れるようなのでテスト林道から斑尾方面に走りに行ってみよう

P1070051.JPG 流石に43%ほどが工賃ですね(^^;

 

月曜、朝から思ったほど晴れず

それでも空気圧を調整して(寒いから減圧してる)出発です

林道までの道で感触を掴んでおきます

ブレーキ時にもフォークの沈み込みが抑えられていて今回はしっかりブレーキが効きます

前傾がキツすぎてリヤが浮き気味になりロックしやすくなっていたのでブレーキングが下手になったのかと真剣に悩んでましたからしっかりリヤをコントロールできるので安心していけます

クラッチもカッチリして全ての力が推進力になってる感じがはっきりわかります

いよいよ林道

クラッチのおかげでスピードの乗りがだいぶ違います

ブレーキングも以前同様ロックせずにキッチリ効きますのでコーナー進入も安定してます

フォークオイルを固くしたことで路面からの突き上げがどうかと思いましたが、気になるほどではなさそう

ハンドルに体重をかけてたり、しっかり握っていたりすれば早く疲労するかもしれませんが・・・

いずれにしても狙ってた通りになったのは嬉しい

ドン、クルッ、ドカンの走り方にもマッチしてます

走り方を変えてから一番スムーズに走れてるかもしんない(^^)b

寒いのを我慢して斑尾にもいってしまえぃ!

12360281_859933110789471_4300923015222414829_n.jpg いつもの野尻湖

ワカサギ釣りの船が出てましたね

北信五岳もゲレンデの上には雪が・・・

いつもなら雪で走れないけど今年はもう少し走れそう・・・いつまで行けるかなぁ

林道を出てランチ

蕎麦が食べたくて樹香(じゅこう)の天ぷらそばを・・・あれ?暖簾は出てるのに本日休業の看板もでてる・・・

本店がダメならR18号店、ここはそばだけでなくラーメンも定食も丼もあります

12342697_859981664117949_1128966412429565480_n.jpg 塩チャーシュー

スープに胡椒が効いていてなんかめっちゃうまい (^^)

危うくスープを飲み干したくなる衝動に負けるとこだった

12359893_859981690784613_5769906419732512408_n.jpg こだわり大餃子

大きくした分微妙・・・パリパリでももっちりでもない・・・惜しい・・・

少し温まったところで帰宅・・・寒い・・・

路面がだいぶ濡れてたのとアベレージが上がってたからか泥はねが結構な状態

P1070050.JPG シートの後ろまで跳ねてますね

背中は全く被害はありませんでしたが、もう少し何とかしたほうがいいかなぁ・・・

ま、冬は長いからゆっくり考えるとしましょうか・・・

 

ETCマイレージのポイント失効のお知らせが届いた

P1070052.JPG 

NEXCOはまだいいとして、本四高速(明石海峡大橋で淡路に行ったから)は失効確定だね

最近は明石を拠点としてるので阪神高速は「0」のまま、江坂拠点の時はイナサンに行くのに阪神高速池田線とか使うからポイント付いたけどね

さて今週半ばに冬将軍が到来するという・・・

ってことは来週は雪山探検隊か?(^^;


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

まえまえ

塩カルの季節ですね~
いや、そちらは一気に圧雪でしょうか?
何れにしても、こっちは走れますよ
せっかく、巨大トランプなのだから、冬休みにコチラに・・・なんてね(笑)
by まえまえ (2015-12-14 21:01) 

HIRO

こんにちは。
点検整備完了 乙でした。
狙い通りに行った?様で何よりです。

トランポがあるなら、雪の無い所に行くのも手かも??
by HIRO (2015-12-14 21:35) 

j-taro

九州の林道も面白そうですよ(^^)
by j-taro (2015-12-15 19:03) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
せっかくの暖冬・・・そうしたいのですがままならず・・・

HIROさんnice!ありがとうございます
出かけられませぬ

j-taroさんnice!ありがとうございます
長そうですよね~
by SerowGOGOGO (2015-12-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0