So-net無料ブログ作成

ほんのちょっぴり乗れた(^^) [BW's125]

うわーん(><)

毎週休みに合わせて降りやがって~(><)

寒波のおかげであちこちえらいこっちゃになってますね

寒くなると無性に食べたくなる焼きカレーを食べにLookへ

べちゃべちゃなだけで路面はそんなにひどくないので運転しやすいFRに切り替えていきます

雪がないと4WDだと曲がりにくくて走りづらいんで・・・

16707281_1182977428485036_2597676859446458461_o.jpg 当然餅入りです

餅も自家製でうまいです、めっちゃ伸びます(^^)

アツアツなのでうっすら涙を浮かべながら食べてます(^^;

道路が乾いていたら取り付けに行くはずだったパーツを見にYSPへ

二つとも届いていたので天気と相談して取り付けようと店であずかってもらいます

持ち帰ればすぐに取りつけたくなって、ビフォーアフターがよくわからなくなってしまいますからね

取り付けるときは少し遠回りをして感覚を把握して交換すれば違いをはっきり感じれますから、路面の乾いた日曜を狙って交換です

月曜、路面がだいぶ乾いてます・・・

雪降らなかったのね・・・(TT)

YSPは月曜定休なのでバックヤードに保管されてるパーツは取りに行けません(><)

仕方ないけどちょっと乗れる(^^♪

ランチのために近くのラーメン屋さんへ

以前、買った通快レッグカバーも試せますね

16708374_1183858075063638_4963608432084334249_n.jpg 立体縫製なので膝のところもフィットします

16681588_1183854631730649_8046430914840098966_n.jpg 完全にカバーはしません

停止したら足を出さなくてはなりませんからね(^^;

しかし使う前にカスタムしてました

装着はC型のワイヤーで腰に固定(?)するようになってますが、薄着でないと回り切れません

冬に使うには細身の女性で使えるかどうか・・・

冬用のバイクジャケットを着てしまったら、目視のためにほんの少し体をひねってしまったら外れてしまいます

なので、ワイヤーを延長しておきました

ステンレスの材料を買ってきてタイラップと5mmのボルトナットで固定です

P1070282.JPG ずれないようにタイラップで3か所

回転しないようにボルトナットで固定(ワイヤーの端は丸めてあって穴状になってるのでボルトナットが効く)

P1070283.JPG

P1070281.JPG これならジャケットだろうがダウンだろうが何を着ても大丈夫ですね

走ってみましたが、今までは膝から腿の上が風が流れて寒かったですが、まったく寒くない(^^)b

これはかなり使える

温かいラーメン屋に入ってもインナーだったら脱げないしアウターを脱ぐということもなくパッと外せてシート下トランクなどに収納できるのでとっても便利

16602596_1183858055063640_4118429476074016343_n.jpg ラーメンを食べに来たのに日替わり丼定食にした(^^;

「今日は唐揚げ丼です」と聞いてしまったから(^^;

喜多方ラーメンは好きだけど唐揚げも好きなので(^^;

帰り道、止まって足を出すのはいいけどスタートで足を収納するのはなかなかうまくいかない

内股にして膝を中に入れてからでないとうまく入れられない

入っても片手できちんと整えないとならないし・・・

まぁそのうちに慣れてうまくなるだろうけどね

それにしてもやはり握り直しは面倒だ・・・当然ブレーキの時も握り直しをしなければならないしね

早く新しいパーツをつけたいなぁ

 

 

あまりにも久しぶりのバイクなのでしばらくウィンカーを出しっぱなしで走っていたのは内緒の話だ(^^;


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

唐揚げ丼に浮気する気持ちわかります(^ρ^)
多分、自分も日替わりにしちゃう。
by j-taro (2017-02-13 20:22) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
唐揚げ丼良いなぁ。

いつかのモタサイショーで、スクーターのレッグカバーの展示を見て、若い一般の尾根遺産2人が「炬燵だぁ!」と、妙に受けてたのを思い出しました。
by HIRO (2017-02-14 10:56) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>チャーシュー丼の日もあるようです
次回は喜多方を堪能しよう

HIROさん>確かに炬燵に見えるかも(^^;
by SerowGOGOGO (2017-02-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0