So-net無料ブログ作成
検索選択

炸裂! [雑感]

遠征から帰って翌日からの仕事を乗り切りすぐに休み

日曜にYSPにお土産を持って行ってオイル交換も済ませました

ゆっくり休んで月曜からボチボチ遠征レポを書こうかと思ってました


チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・


なんか熱っぽいし喉も痛い、お腹もちょっと緩いから風邪だろうと思ってお風呂でしっかり温まって寝ればよくなるだろうと風邪薬を飲んで寝ようとしましたが、ガタガタ震えて寝付けません


チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・


朝起きたら汗びっしょり布団に私の形に汗の跡がつくほどでした


母上様に病院へ連れてってもらい点滴、食べたものを聞かれましたが2~3日分を思い出して伝えましたが納得してもらえずいったん帰宅、整腸薬と解熱剤をもらって寝ましたが、起きた時にお腹も痛くなってきたので再び病院へ

さらに遡って思い出すと鳥刺しを食べたことを思い出しました(5/2)

時限爆弾が炸裂しました

おそらくキャンピロバクターだろうと緊急入院

40度を超える高熱とお腹の痛みと激しい下痢に苦しみました(TT)

便から菌を培養してキャンピロバクターだと確定しました

潜伏期間があり2~5日後に発症するようです

まさにそのとーり(><)

便の状態と時間を記録するだけの毎日・・・長かった・・・



鳥刺しに限らず生ものを食べるときは体調万全の時にしましょうね

100%汚染されてるそうですから、胃酸が弱い、薄いときは菌が腸まで届いてしまうそうです

私はもう二度と食べません(><)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

'17春の遠征その4 [林道]

さあ遠征最終日

6台でのツーリングになります

いつもの山崎マクドに集合

K藤さん、I本さん、I月さん、かあるさん、かるらさん

ところがI月さんは前日までのツーリングの疲れで寝坊不参加、かるらさんは中国道加西SAあたりでパンク修理中

波乱のスタートになりました

最終的にかるらさんのヘルプにI月さんが向かい、修理したら道の駅みなみはがで合流ということになりました

18278798_1263241153791996_9012576710031470745_o.jpg 

まずは定番、北上して道の駅のわきから入っていく林道

ここは下りが好きなんですが、登りもなかなか楽しい(^^)

P1070296.JPG なんかこう見るとガレ石があるようには見えませんね(^^;

P1070297.JPG もっと手前が酷かったか?

比較的よく走るところを走りましたがまだ少し荒れてますね

もう少しすればコナレて走りやすくなりそうです

18268629_1026382464165052_1316735764758600186_n.jpg

でもこれはこれでちょっとラインを考えないとならないような路面が好きだったりしますけどね(^^)

みなみはがで2人と合流する前にかあるさんは翌日からの長野キャンプツーリングの用意したいので離脱

その後パンクの神様が下りてきたかるらさんと運よく(?)寝坊してヘルプできたI月さんが合流

皆でお昼を食べて午後の部スタート

午後は遠征を始めたころ10年位前?にまえまえさんとサシで雨に降られながら走り回ったところをたくさん走りました

すっげー懐かしかった(^^)

久しぶりに走った分、舗装化が進んでるのが悲しかったですね

GPSにWPは残っているのにどこを見回してもダートはない・・・


途中、段差にフロントを弾かれ、側溝に一直線!

すぽんっ

って落ちました(^^;

緩やかにカーブしてたのでFフォークアンダーガードをちょびっと削っただけで、事実上無傷・・・奇跡です

幅と言い、深さと言いちょうどいいサイズの側溝で、一人では大変なので後続を待ちます

エンジン音が聞こえたので振り返って手を振っていたら、見た瞬間に

ちっさっ!

って思ったらしい(^^;

そりゃそうだ、半分落ちてるんだから(TT)

一緒に引き上げてもらいました

地元ならとりあえず途方に暮れてから、石を積んでスロープを作るとかして何とかしなくてはなりませんが、仲間がいると心強いですね

ありがとうございましたm(_ _)m


最後は初心者を連れてくる定番の林道を走って締めましたがここも舗装が伸びてます

18301339_1026128387523793_7283728120181579331_n.jpg

ここから移動して国道でかるらさんを神鍋に送り出してI月さんは高速に、残りは道の駅みきで休憩してから解散

帰ってセローを積み込んだら夕飯

サバ味噌を狙ってたんですがやはり人気のおかず、品切れでした

仕方なくチキンの照り焼き

シャワーを浴びたら寂しい気持ちで荷物をパッキングしてキャラバンに積み込み、あとは出発するだけにしておきました


今回はトータル約840キロ

18274862_1263514843764627_1511506857601368413_n.jpg

お付き合いしてくださった方ありがとうございました

また夏の遠征ができるようでしたら遊んでくださいね~(^^)/


翌日は4:00に起きて出発9:30には最寄りの高速ICを降りてました















チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

'17春の遠征その3 [遠征♪]

さて、今日はかるらさんチョイスの林道ツーリング

いつものローソンに集合です

イナゴからデカンショで快調に走りますが、朝はまだ寒い(><)

こんだ薬師温泉入り口付近の7-11でトイレ休憩

18216674_1262210650561713_5451494883776556963_o.jpg ちょうど中間ぐらいです

集合したのはかるらさんとかあるさんの3台

今日は和知方面に走りに行きます

私の走ったことがない林道もありそうなので楽しみです

私は2番手

18319037_1262266897222755_3203652799471945731_o.jpg ダム脇

いつもは通り過ぎるばかりだったので止まってみたかったらしい

だんだん暖かくなって走りやすくなってきた~


18194594_1262286953887416_1239039712335983958_n.jpg ここも止まってみたかったらしい

確かに眺めがいいよね~

うちのほうでは見られないきれいな景色

18194039_1262286923887419_385745397060375251_n.jpg 

アルプスなど2.000m級の山々に囲まれた盆地ですのでイメージとしては壁にしか思えません

空が広いなぁ(^^)

和知に来て何度か走ったことのある林道で先頭に行っていいですよと・・・

肩慣らしは前日にばっちり済ませてるので1年ぶりの全力走行ができる(^^♪

地元ではソロなので80%程度で走るように心掛けてますから全力は遠征のみ・・・

しかも好きな降りなのでグイグイいっちゃいます

なんかあっても後ろに2台いるし~(^^)

途中止まって後続が来てるのを確かめて再びオリャーって走ります

18268514_1262338280548950_328515406989706293_n.jpg あ、着いちゃった(^^;

P1070292.JPG かあるさんがかぶってた(^^;

このまま右に上がっていきますが・・・

休憩するはずの「広場」の記憶が曖昧だったのでゲートまで来ちゃいました(^^;

さて、お昼を食べに道の駅和へ

18192422_1262373897212055_7418166756660206530_o.jpg 鮎の天ぷらそば

ちょっと休憩してから

一番好きなタカタラビ林道へ

また先頭になりましたが、休憩ポイントは左側にそこそこ大きな石碑があるとこの広場とかあるさんに聞きましたが、かるらさんも私もまったく記憶にない・・・

何度も走ってるのに・・・

まぁとりあえず探しながらも走り出します

が、案の定、見つけることができずにゲートまで来ちゃいました(^^;

P1070294.JPG

さて集合場所近くのミニストップまで戻り早めの解散

かるらさんはご近所会イベントの試走のためにマップケースを取り付けたい、私はクリスタルさんとkinokinoさんとの夕食会のダブルヘッダー

かあるさんのショートカットの案内のため後ろについたら、あれ?だいぶリアの空気抜いてるなと思ってたら交差点でグニャグニャ!

パンクだ!クラクションで知らせるもどんどん進んでしまうのを止めて、二人でパンク箇所確認しますが・・・ない!

「僕はこういう運命なんだ」と言ってました・・・前回もパンクしてましたもんね・・・(TT)

さすがに私もダブルヘッダーなので先に行ってくださいと言われて分かれますが、近くにバイク屋さんがあると聞いていたので多少安心して、翌日もあるので気をつけと先を急ぎます

何年かぶりのクリスタルさんの家について、3人で焼き鳥屋さんに向かいます

18268265_1262592057190239_6747041407372547148_n.jpg 我が物のように跨ってます(^^;

18268401_1262592203856891_5342874125854919917_n.jpg

18268452_1262592103856901_3910067970226464634_n.jpg

18301379_1262592143856897_5372907833042478510_n.jpg

18301949_1262592167190228_870070361767256074_n.jpg 焼き鳥の画像はkinokinoさんの提供です

さすがプロ、スマホとはいえ美味そうに撮るなぁ

実は焼き鳥屋さんは初めてで、食べたことのないものばかり食べさせてもらいました美味かったなぁ


さていいころ合いで解散また夏に会えたら夕食会しましょうね~(^^)/


ホテルに着いて鎧を脱ぎ捨てシャワーを浴びてまったり

明日のためのドーピングとコレムケアを飲んで最終日のわくわくを胸に就寝・・・
















時限爆弾がセットされたこともしらずに・・・

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

'17春の遠征その2 [遠征♪]

さて2日目、今日から走り始めます

参加者はK藤さん、かるらさんの3台

ゆるく道の駅みきで集合

私は今シーズンこの日までにダートは4キロほどしか走ってないし、K藤さんもケガから復帰して間もないのでフラットで肩慣らしの予定

笠形方面に向かいます

ナンカハヤイダンカイデコケテハサマレタヒトガイタキガスルケド

笠形はよく整備されていて轍はほとんどなくバラスが撒かれています

ラフなアクセルワークをすれば後ろからスリップダウン、Fブレーキを強くかけすぎればフロントからコケて大ダメージを食らいます(TT)

ビビッて上半身が硬くなれば曲がるものも曲がらなくなります

18193440_1261472693968842_4115506897474767543_o.jpg 天気は最高!(^^)v

冬の間忘れていたことを少しづつ思い出しながらいいペースで走れました

K藤さんを先頭に3番手だったのもよかったですね

かるらさんがいいブレーキ役になってくれました

前に出てたら弾けてしまって何度コケたかわかんないかもしれませんね(^^;

体がほぐれて忘れていたことも思い出し切ったころお昼

P1070291.JPG 肉(^^♪

時計というお店

いつも混んでいて入れないお店だそうですが、3人だし大テーブルに相席ならとすぐに入れました

私の頼んだのはイタリアンハンバーグ

18156548_1261515013964610_1382161623658063494_o.jpg 肉が見えないほどのトマトソース

これはおいしいハンバーグだった!

肉肉しくてバクバク食べちゃいましたよ(^^;

食後のコーヒーはこれまた美味い!

めちゃめちゃ大満足でした(^^)


しかもバイク乗りにはバーガーを注文したらトッピングを1つ無料だそうです

相席の方がバーガーを頼んでいましたが食べごたえのあるサイズでしたよ~

さて午後の部のスタート

午前より余裕をもって走れて肩慣らしと言われて走り出しましたが最高の状態で慣らし終了って感じでした

途中、山菜採りライダーに変身した人がいたので、その間にかるらさんの前後テクニクスサスの味見をさせてもらいました

私たちのポジションは全く違うので多少の操りづらさはありますが、それを差し引いても段違い!

コーナー左右1個づつ、わずか数百メートルでしたがはっきりわかる違いでした

戻って開口一番「なんじゃこりゃぁ!」って言っちゃいましたもん

細かいギャップは拾ってくれるし、加速もノーマルより抑えた沈み込みで「グッ」と加速してくれます、フロントはもう少し固いほうが好みですがかなりいいですね

あの値段なら納得するなぁ


締めは道の駅でそれぞれアテを買って名水「松か井の水」でオフローダー流野点の始まりです

18193305_1261623530620425_429167449104114529_o.jpg

K藤さんごちそうさまでした(^^)


日が傾いてきましたので道の駅みきまで戻って解散

ホテルに帰ってとんかつ定食をGETしてお腹を満たしたらゆっくり休んで明日に備えます


そうそうコムレケアを飲んで寝たおかげで足は攣らずに済みました

さすがおすすめだけはある(^^)b

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

'17春の遠征その1 [遠征♪]

時限爆弾が炸裂したおかげですっかり遠征レポが遅くなってしまいました


5/29 仕事終わりで出発なんですが、持ち回りの当番の週だったし、私にバラまかれる仕事量もハンパない

かなりヘロヘロな状態での出発になってしまいました(TT)

何とか20:00くらいに出発して高速で早速クルーズコントローラー作動!

アクセルを踏み続けなくていいというのはなかなか楽です(^^♪

特に往路ではエンジンのカーボンが飛ぶ前なので踏み込み量は多いんです

±5km/hでアクセルとエンブレで調整しようとしてくれるんですが・・・

やはり違和感があるのは仕方ありませんね(^^;

いつもならコーナーでアクセルを一瞬抜いて荷重を移動して旋回するところもアクセル一定のまま突入するので、ほんとに曲がれるのか不安になるときも・・・

最高に怖いのは上り坂の頂点がコーナーの時

登りですから調整で絶賛加速中なまま進入するのでフロントの荷重が抜けてしまって曲がれず慌ててブレーキを踏んで解除減速(@@;

なかなかのスリルを味わいましたが、ちゃんと理解して使えばかなり長距離ドライブが楽になるのは間違いないですね


助かったのは運転中に足が攣ったとき!

疲労ミネラル不足で攣ることはよくありますが、運転中に起こりました

クルコン作動中だったので右足を揉みながらハンドルだけで運転しながらPAに・・・

一応塩熱サプリを嚙み砕いてスポドリで流し込んでストレッチして何とかほぐれました

・・・やばかった・・・


大津SAで塩分補給のためにマクドでセットを頼んでポテトで補給(^^;


25:00くらいに道の駅とうじょうに着きました

18156085_1260189064097205_2497098680727657532_o.jpg 

インナーシュラフを出して毛布のように開き寝ま~す

明け方は寒くて何回かリモコンでエンジンをかけてしまいました(^^;

淡路島と違ってここは寒い(><)

日が昇り暖かくなったので9:00くらいまでうつらうつら・・・

自宅にお土産を買って発送してから温泉へGOGOGO!


遠征中に雨で走れないときに来る、まえまえさんに教わった温泉です

18221963_1260548697394575_2242080979587071260_n.jpg

18157408_1260548734061238_8839703494632512551_n.jpg 可愛らしい(^^)

お風呂でまったりして休憩所で川端康成を読みながらお昼を待ちます

18157217_1260548774061234_8528490641765778847_n.jpg ぬくもり膳

満足の品数です

食べてからも読書にいそしみますが、人が増えて子供たちが走り回るので振動で字が読めないんですけど(TT)

あきらめてのんびりホテルに向かいます

道の駅みきで時間調整

18157152_1260675270715251_810149424372840777_n.jpg ソフトがス〇ャータで残念

ホテルにチエックインしてほっと一息

18192553_1260702290712549_2549669902176130055_o.jpg あー落ち着く

荷物をほどいたらセローを降ろしてスタンバイ

今回の部屋からはキャラバンとセローが見えてちょっと安心

18157118_1260757524040359_751717179069140771_n.jpg

いいころ合いになったので宴の待ち合わせ場所に向かいます

西明石駅に行ってICOCAで乗りますが、明石で降りたら残金が少ないので次回遠征までにチャージしとないと!

さすがに待ち合わせにはちょっと早く着きすぎた

18199490_1260766624039449_101023177118080872_n.jpg 明石ポン太くん

誰もいねぇ(^^;皆さんほぼ時間通りに集合してお店へ

店でsaitoさんと合流してまえまえさん、かるらさん、K藤さん、I本さんの6人です

で・・・・何枚か撮った画像はどっかいっちゃった(TT)ドコイッター

鉄板焼きの店で選ぶのが困難なほどメニュー豊富(^^♪

楽しく歓談し、関西の鉄板焼きを楽しみ解散

残念なお知らせとしてまえまえさんが体調最悪とのことで脱落、代わりにK藤さんが翌日参加となりました

体調がよろしくないのに宴の段取りありがとうございました

まえまえさんと駅で別れ、駅から徒歩10秒のドラッグストアで翌日からのためのドリンク剤とコムレケアを買いました

前夜の足攣り運転の話からこれが効くと教わったので・・・

18193975_1260893160693462_6772489664052296461_n.jpg 競技に出る人はこれとロキソニンは常備してると聞きました

ロキソニンは先日仕事で疲労骨折してた時に買ったプレミアム(ロキソニン史上最高の効きらしい)があるので常備薬はOKですね(^^)


さてゆっくり休んで明日に備えましょ(^^)



おっと、かるらさんからお土産もろた~(^^)v

18193279_1260899664026145_5699875464154399822_o.jpg

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク