So-net無料ブログ作成

’17夏の遠征その3 [遠征♪]

16日6:00には出発

当初はいつもの安田のローソンだったけど道の駅丹波マーケスに変更されたのでちょっと困った

ガーミンのWPには入ってないし先導されて2回ほど入ったけどいつもは通り過ぎるだけなので道順をメモしてバーパットに張り付けて走ります

175からデカンショ、K305,K702、173で走ってたら道の駅さらびきでかるらさんとTDさんを拿捕

一緒にマーケスへ

20819049_1369105349872242_5489986813591110644_o.jpg 

かあるさんとまえまえさんのもつ鍋仲間のM鍋さんを待つ間に走行順を話し、TDさん、M鍋さん、かるらさん、かあるさん、私(後方支援)がベストだということに・・・

DCIM0014.JPG 今回もちょうどいい台数ですね

M鍋さんがドタ参できたおかげで久しぶりに会うことができました

20819345_1369143829868394_5952072047160188234_o.jpg 日差しが出るとくそあちー(><)

今日は写真が少ないですよ、後方支援なので止まってる時間が少なかったですし(^^;

午前中は新規の林道もいくつか、よくもまぁこれだけ繋げたなって感じでほぼ走りっぱなし

道の駅和でお昼にします

ここら辺走ったらお昼は必然的にここになります、そして必然的に鮎の天ざるになります

あ、いけねっ!

20819355_1369260943190016_7330217625255297704_o.jpg かつて鮎の天ざるだった残骸です(^^;

話しながらバクバク行っちゃいました(^^;

午後は道の反対側のタカタラビ(M鍋さん覚えました?)方面

支線は倒木があってキャンセル

かあるさんは★2つで右足をひねってるので・・・

かあるさんが石碑があると言い続けてるんですが私たち全員誰も見たことがないので教えてもらいました

DCIM0015.JPG 確かにあった!

左コーナーの頂点の先、ブッシュの陰になっているとこでした

ん~、これは解らないはずだ

見える位置に来た時には次の右コーナーを睨みつけてるので全く気付くことはなかった

さて今回は後方支援ですので速度は乗らないので、ちょっと走り方を考えながら走ってみました

リヤをツーリストにしてるのでグリップは抜群なのですが、寝かしこむと横にブロックがないのでスリップダウンします

そこで何とか少しでもスライドさせられればもっとスムーズに走れると思い、車間距離を開けたりしながら練習感覚で走ってみました

土の上ならなかなか気持ちよく走れますが路面が変わって砂利とかになるとなかなか難しい

でもできるようになったらほんとに楽しいと思うからこれで走りこんでみよう

集合場所のマーケスに戻って解散

私は帰ってセローと140Lバッグを積み込んで帰り支度をしないとなりませんのでサブタンクのガソリンをタンクに移してかあるさんと先に出発

皆さんお疲れさまでした、なんかたくさん走ったね(^^)

かあるさん先導でついていきますがさらに林道に連れていかれるような地元道を走ってショートカットしてデカンショに出てお別れ

快走路をかなりのハイペースで走ってホテル着

そのままセローを積み込みます

20799089_1369429596506484_3360737916635654883_n.jpg きったねー(><)

汗だくだー(><)

運転して帰るのが面倒な私の心の声

20882361_1369429636506480_4924478188639988019_n.jpg (^^;

さっさとシャワーを浴びてメニューが減る前に夕飯にします

20841910_1369466539836123_4250745507489012678_n.jpg お新しいメニューだ

20799266_1369466566502787_8226990061583045595_n.jpg 鶏唐の中華風葱ソース


17日4:00起き

盆休みの渋滞ピークは過ぎてるでしょうが、いつもの京都の渋滞はあるでしょうから6:00までに京都を抜ける作戦です

無事に抜けてあとは快調にクルコンで走ります

名神から中央に入ると車の台数も増えてコーナーも増えるのでクルコンも使えません

我慢の走りで姨捨SAまで来て、もう先が見えてたので朝食にします

20863373_1369994203116690_4282320996488594176_o.jpg 優雅です~(^^)

ゆっくりコーヒーをお替りして出発

予定通り6時間で帰宅

20840860_1370046679778109_6081022948109873256_n.jpg

荷物をほどき、セローをうなぢるで洗車しましょう

20953854_1370046649778112_6143812321896481787_n.jpg 楽ちんだよな~これ(^^)


さて今回も遊んでくれた方たち、ありがとうございました

春の遠征までしばしのお別れです(TT)

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

’17夏の遠征その2 [遠征♪]

14日、いよいよ本格的に走れます(^^)

集合は道の駅播磨いちのみやですので朝飯のマクドを考えても二時間あればいいな

175から中国に乗って山崎で降りたらいつものマクド

やっぱりいると思ったかるらさん

はじめましてのTDさん(ハンドルネーム知らない)

食べ終わって給油をして道の駅に向かいましたが・・・

ここでテンションダダ下がりに・・・(><)

メガネのツルが折れました(TT)

20776416_1367676843348426_6851256420587650642_o.jpg とりあえず片ツルで向かいます

着いたらまえまえさんのWRが変なとこに止まってる???

スタンドのボルトが脱落してコンビニで立ちごけしたらしい(TT)

だからタイラップでスタンドを吊ったままで走るから休憩はバイクを立てかけられるところに限定されるとのこと(^^;

あらら・・・

しかし人のことは言ってられない、私のメガネも大問題

流石にスペアを持って走らないので・・・

クイックメタルで固定しようとしましたが、5分で固まるけど硬化には1時間かかる・・・

スタートがかなり遅れてしまうのでまえまえさんにテープをもらい、私の持っているバインド線を二つ折りにして骨にしてかるらさんに手伝ってもらってなんとか・・・

さて今回は阿闍梨が使えないとのことなので新しい道といつもの逆走で構成されてました

20776833_1367299113386199_2422948923726587352_o.jpg バイクを立てかける看板があったので休憩(爆)

しかしメガネのことでテンションは上がり切りません

ホテルに戻れば車にスペアが入ってるはず、しかし納車して積んでから一度も出してないから「入ってるはず」としか思い出せない(^^;

DCIM0011.JPG 楢の巨木、フェンスに立てかけ休憩

道の駅みなみはがでお昼のつもりでしたがお昼ど真ん中になりましたので手前のコンビニで河原飯(^^;

20776599_1367348876714556_6283649066741290116_o.jpg よくある光景(^^;

DCIM0012.JPG なんだかすごいとこも走って

DCIM0013.JPG 作用はヒマワリが有名だそうですがちょっと元気ない

そしてまえまえさんが林道をいくつかキャンセルしてでも食べてみたいと言っていたジェラート屋さんへ

20882651_1367420983374012_7126814305107697395_n.jpg

20841799_1367421030040674_7318034170316921967_n.jpg 塩クリーム&イエロークリーム(たまご)

バカうまです!(^^)b

川沿いにポツンとある店ですが結構有名みたいで次々にお客さんが来ます


さて、道の駅しんぐうで最後の休憩

20748158_1367461590036618_2523954299538703476_o.jpg トマトは好きなので買ってみたが、トマトのおいしさより青臭さが際立っていてトマトが苦手な人は嫌いになること請け合いの味で残念賞(TT)

翌日の打ち合わせですが・・・降水確率が60%になってしまったのでツーリングはキャンセルにし、ルート65にランチに行くことにして解散です

20770073_1367551433360967_803279555659833087_n.jpg 今晩はビーフカレーにしときました

20800329_1367551453360965_988343802625970254_n.jpg 意外と具がゴロゴロで及第点




16日のんびり起きだして無料の(ホテルの食事は全部無料です)The朝食

20748075_1368034016646042_8353558383921144278_o.jpg 生卵が苦手だと言ったらスパサラに替えてくれた(^^)

部屋に戻ってTVを見ていたらすぐそこまで清掃の音が聞こえてきたので待ち合わせの西明石駅に向かうことにした

だいぶ早いがキャラバンで待っているとまえまえさんが到着、階段付近で出てくるメンバーを待つとのこと

しかし待てど暮らせど誰も来ねぇ(><)

そのうちかるらさんからLINEが・・・

そっちに行ったらだめだよとはっきり言っておいたほうのロータリーに集まっているようだ・・・(TT)

ドラックストア前なのにローソン前にいるってどういうことー!

まえまえさんと移動してピックアップ

ゆっくりとルート65に向かいます

20840992_1368162726633171_8312375635963855410_n.jpg 久しぶりにマスターに会い初のたかみくらバーガーをいただきます

顎が外れるほど大口開けてかぶりつきます

肉汁があふれて滴り落ちます

20767811_1368162756633168_6430807967525271466_n.jpg I本さんがフレームから逃げてしまった

マスターに雨によって林道難民になった私たちに遊ぶ場所を教えてもらうも、サバゲーとボウリング

私はボウリングが無難と思いますが、皆さん乗り気でないようで・・・(^^;

結局何にも決まらず出発してしまうことに・・・

雨が降ったら皆での遊び方を知らないポンコツ5人組はまえまえさんに頼りきりです(^^;

行きつけの工具屋さんに行って、蒲鉾で有名なヤマサの工場に行ってできたての蒲鉾を食べたり

20882746_1368277576621686_1857316029081206890_n.jpg20768113_1368277653288345_305959500741215914_n.jpg

あれ?肝心の蒲鉾の写真がどっかいっちゃった(^^;

まえまえさん得意のミスコースもありつつ(爆)

アウトドアショップに行ったり・・・

最後はまえまえさん常連のジェラート屋に行って締めるはずが営業時間終了だったりして(^^;

なんだかグダグダなドライブツアーになりましたが、走ってる時よりたくさん話をしたし、これはこれで面白かった

集合場所で解散

20882839_1368598306589613_4145833259950035781_n.jpg 今晩はサバの煮つけ定食

20800027_1368598339922943_4151375469150795151_n.jpg

20800277_1368625776586866_7357041628467891600_n.jpg そして部屋飲み~(^^)

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

’17夏の遠征その1 [遠征♪]

12日かなり頑張ったというか半ば強引に仕事を終わらせて帰宅

セローをスーパーキャリアに積み込み、お風呂でさっぱりしたら出発です

20664844_1365763220206455_613653234481629453_n.jpg 夏の遠征の始まりです(^^)

今回も雨、花火、足の攣りとなかなか退屈しない夜走りでした

足が攣らないように芍薬甘草湯を飲んできたのに運転しながら薬を取り出し追加で飲みました

クルーズコントローラー様様です

また、大津のマクドでポテトの塩分補給

20690355_1365948020187975_4963419817082027_o.jpg 大阪ビーフカツバーガー美味し!

25:00には道の駅とうじょうに着きました

20728010_1366004586848985_8557100030149014073_n.jpg 意外に涼しい

車中泊の準備をします

バグネットをすべての窓に取り付け、ディープサイクルバッテリーにインバーターをつないで扇風機を作動

20767732_1366004620182315_3074014872648696953_n.jpg あぁ、めっちゃ快適~(^^♪

すぐに眠りに落ちましたが・・・

早朝に寒くて目が覚めました(><)

扇風機を止めて二度寝

目覚ましで8:00に目覚め、朝ご飯をコンビニで・・・と思ったら屋台が一軒開いてました

20728901_1366284070154370_5598889324124224170_o.jpg まるこ焼(^^♪

今川焼の型みたいなので焼いてました

一緒に焼いていたホルモン焼きそばもそうですが、盛りのいいことと言ったら流石に関西ですね(^^)b

かなり美味かった(^^)b

9:00になって道の駅が開いたのでお土産を買って送る手配をしたらこんだ薬師温泉へGOGOGO!

まえまえさんに事前に教えてもらっていた日帰り温泉はゴージャスで行く気満々になりましたが、交通アクセスを見たら・・・

なんと会社のすぐ近く(><)

ちょっと嫌なのでいつものこんだ温泉にしました

20728287_1366391916810252_8976330477981685984_n.jpg ここも開店と同時に入って温泉とマッサージチェアでまったり

11:00になり休憩所でぬくもり膳をいただきます

20770491_1366391933476917_5476826492844123331_n.jpg 地産地消、毎回内容が変わってしかも美味しい

これで¥1.000-なら満足です

本を読みつつお昼寝タイム(--)Zzzzz

13:30に目覚ましで起きてホテルに向かいましょう

デカンショから175で向かいますがほんの10分ほどチエックインより早くついてしまったのでコンビニで部屋飲み用の買い物

ホテルだと高いからね(^^;

チェックインを済ませ

20769928_1366522573463853_790181285004524383_n.jpg セローを降ろしてセットアップしたら荷物もほどいて夕ご飯~

20800168_1366631566786287_481182693230366830_n.jpg お!お好み焼き定食がある!

でも、朝にまるこ焼を食べたから今日はチキンステーキにしとこう

20729669_1366631590119618_4625289516837509644_n.jpg 何日かメニューは少しづつ入れ替わるから食べるチャンスがあるだろうからね

ゆっくり部屋飲みして日付が変わるころにおねむです

20818908_1366682650114512_8479065949220282289_o.jpg

完璧に時間通りに物事が進んで気持ちいい一日だった(^^♪


コメント(3) 
共通テーマ:バイク