So-net無料ブログ作成

BW's125(2016)の現状 [BW's125]

なんだかんだとカスタムしまくった結果、めっちゃ気持ちいいスクーターになったのでセローでおなじみ(?)現状シリーズでまとめてみます

スクーターには全く興味がなかったのに「ズキューーーーン」とやられてしまって発売間もなく注文してしまったBW's125、納車前からカスタムが始まってました

0.jpg キタコのパワードライブキット

中間加速性能アップが目的

1.jpg ワイズギア純正のスクリーン

2.1.jpg RAMシステムのために1インチボール

2.0.JPG セローと同じ操作感のためにトライアルミラー

純正グリップはアスファルトの凸凹で手が外れてしまう(!)ことがよくあり、DRCのチームグリップ

バーエンドには手の抜け防止に大きいサイズのZETAのバーエンドプラグ


2.2.jpg デイトナのメットホルダー、本来はハンドル用ですが、径が同じキャリア一体のバーに装着、突然の雨でもメットに雨が入って溜まることはない

3..jpg ポジションランプをブルーLEDに交換

対向右折車が気付かないのかなめてるのか、いきなり出てきて何度も衝突しそうになって危険だったので目立つように

4.jpg 油漢のダイレクトイグニッションコイル、プラグコードで電力のロスをなくして力強いスパークを期待

5.JPG SP忠男のフルエキ

ピンクナンバー(高速に乗れないだけで車と同じ)なのに狭い道でも抜きにかかってきて結局抜けずに下がる車があまりにも多くて危ないため「やるぞ!」感を醸し出すとともに抜かそうとする「気」を削げるだろうと・・・

6.JPG デイトナのDC12V電源

車で使っていた古い5インチナビを使うため


ACマグネトーに効率よく吸気できるかと・・・


シート下トランク(メットインではないのですよ)の中に設置して開けるとともに点灯、28秒後に自動消灯

セロー同様にハイスロを入れたかったですが、構造上発売されないだろうということなので、スロットルの握り直しを解決すべくフルコンを入れることに


チューニングメニューによって10段階のセッティング切り替えが可能

私は「0」のまま、エアクリを高効率のものに交換したら「1」にするとは思う

そうすれば10000rpmまで回るだろうなぁ

9.JPG フルコン導入と同時にレギュレーターも高効率のものに交換

安定した高電力と燃料供給のため


モトGP(’16)では流行りでしたが、今期から禁止ですね(内蔵すればOK)

コンビニ袋をかけたら?といわれたり(TT)


ロックを解除すればシートが自動で跳ね上がってくれるのでめっちゃ便利、ロックのし忘れも防げるしね

慣れるまではバイーンと開くシートに頭をゴーンと打つでしょうが・・・

12.jpg フロントフォークに空いているネジ穴(台湾ではフロントフォークにオレンジのリフレクターがないとNGらしいからそれ用?)があるのでサブランプをつけてみた

狭光のものを選んだけど上まで光が照射してしまうので上半分を遮光

先日スローパンクチャーで修理したときにノーマルフェンダーが邪魔で苦労したのでフェンダーレス化



ノーマルだと地面から26cmまでしかスペースがなかったけどこれならパンク修理も楽勝だ

パンクしてほしくはないけどね

あとは快適装備としてワイズギアのメッシュシートカバー

907936317600_edited-1.jpg 厚みが8mmもあるので炎天下でもすぐに座れる

雨の後もあまり濡れずに済む

通快レッグカバーは雨にも寒さにも有効

Q5KYSK001T55_edited-1.jpg 止まった時にはピコ太郎みたいな足の出し方をしないと走り出しの時にうまく足を収納できないけどね


あれこれやってきたけどめっちゃ気持ちよく走れるようになりました

燃費は10km/L悪くなったけどね(TT)

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

10年ぶりに [装備etc・・・]

東京からUターンする前に買ったデジカメ、LUMIXのTZ3が壊れた

軽く10年は使っただろうか・・・

DSCN0006.JPG 光学10倍、大きい液晶、片手で操作しやすいボタンサイズ、手ブレしにくい適度な重さレンズもライカだというし気に入っていた

が、電源が入らない、落ちる、記録されてないなど不具合が多くなったので以前使っていたガラケーを代用

DSCN0007.JPG LUMIXphoneをしばらく使ってました

カメラ付きケータイというよりはケータイ付きカメラというほうが合っている高性能

しかし、難点はメディアを取り出すのにカバーを丸ごと外さなくてはならず、しかも外れにくいったらありゃしない(TT)

で、買い替えたんですが・・・

カシオのエクシリムEX-FR100も候補にあったんですが、NikonのKeyMission80にしました

product_14.jpg

product_08.jpg

24058748_1462493557200087_1176296304519575913_n.jpg 実際はこんなサイズ

余計な機能を省いた結果、コンパクト、片手で操作、起動が早い・・・

実際はこれだけあれば問題ないのではと思い決定

ホルダーから外した瞬間に起動、普段はほとんどズームなんか使わないしね

セローならバーパッドにつけて、ハイパーブルーなら腕につけて使おう

DCIM0003_edited-1.jpg

市街地は天気が良く暖かいので試し撮りに行きました

浅川ダム

DSCN0008.JPG 建設費を長野オリンピックで使ってしまったらしい

知らんけど(^^;

大座法師池 山は寒い(TT)

DSCN0011.JPG すっかり冬

DSCN0010.JPG ズームがないから水鳥が泳いで行ってしまった(^^;

DSCN0013.JPG 道路わきに雪が残ってる(TT)

通快レッグカバーを出して防寒対策

一応インカメラもあるので自撮りもできます

DSCN0014_edited-1.jpg

かなり機能は削られてるけどOKで~す(^^)b

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

考えなければならないお年頃? 不本意ながら・・・ [装備etc・・・]

先日、セローのガソリンにヤマルーブのカーボンクリーナーを添加したので、消費するためにオンロードツーリングに行ってきました

普段なら220kmくらいでリザーブですが内圧コントロールバルブをつけたので最低でも250km以上走る予定

R18から新潟に入り、R8で日本海沿いを走ってR148で白馬、鬼無里を回るとだいたい200kmなので近くに来たら調節して遠回りしましょう

22886120_1437561686359941_8718994076106252869_n.jpg 台風一過で少し荒れてます

飛沫がすごくて引いた時に撮ったのでそうは見えませんが(^^;

22853303_1437561706359939_8646398766204830595_n.jpg いくら丼は美味かった(^^)

で、白馬のあたりを快調に走っていると指先がだいぶ冷えてきました

ウィンターグローブは新調してるのに結構冷えます

我慢できないほどではなかったですが、なかなかつらいお年頃になってきたようです(TT)


で、タイムリーにZETAから新型のCWハンドウォーマーが発売になったのでポチッと(^^;

ハンドルカバーはカッコ悪いと思うのでつけたくはなかったんですけどね、かといってグリップヒーターは太くなるので手の小さい私はオフロードで操作感が悪くなるのを嫌ってつけたくない

グローブだけで頑張ってきたんですけどね・・・もう、そうも言ってられない?

届く前にYSPに遊びに行ったときに新型のグリップヒーターがありました

22894432_1440320792750697_4399995268816029071_n.jpg

23031325_1440320822750694_4155618762294800849_n.jpg これは細いのでより暖かいらしく、こっちにしとけばよかったとも思いました

が、よく見るとスロットルチューブごと交換(だから細くできたのか)だそうで、ハイスロを使ってる私はちょっと・・・

ハイスロ仕様で出してくれれば欲しいけど、ヤマハがそんなの出すわけないよな・・・

で、届いたものは専用のバッグに入ってました

23172447_1443147042468072_5112161505975273778_n_edited-1.jpg シーズンオフに収納保管しやすいようにでしょうかね?

取り付けは簡単、内側2点でナックルガードをベルクロで巻いて(自社の商品に合わせてるので社外はつかないかも、A☆のラリー3は1点はダメでした)外側6点のベルクロをハンドルとミラーに回して止めるだけ

23132079_1443147139134729_3744380131301232039_n_edited-1.jpg しかし、私はミラーをトライアルミラーにして移設してますのでちょっと不安定?気にはならないとは思いますが・・・

スタンディングでもガサガサと手首付近に不快感を与えないようネオプレンになってます

23316256_1443147069134736_3664995418551347033_n_edited-1.jpg ビフォー

23167531_1443147119134731_6295225933760212971_n_edited-1.jpg アフター

・・・背に腹は代えられないか~・・・

どんな感じか試してみたい

ハイパーブルーにも使えるだろうと簡単に考えてましたが、使えないことが判明(TT)

23172689_1443147162468060_4035145770620898167_n_edited-1.jpg デザイン的にナックルガードとウィンカーが近すぎるしハンドルが大渋滞なので巻きつけられないんです

そろそろゲートが閉められて山には行けなくなるのでブルーのほうが活躍するのに・・・

ブルー用にはタイヤの空気圧調整用にエクステンションバルブを買いました

23131735_1443147205801389_491886223053687474_n_edited-1.jpg 90度に曲がっていて携帯用のポンプだと装着できないので、いつもお店に行って調節してた

23231261_1443147235801386_3288858798957840327_n.jpg これならどんなタイプも使えます

が、バルブを着け外しするときにかなり漏れてしまうことが発覚(@@;

F=1.75、R=2.25とセローの2倍以上の高圧(?)なので、漏れることを想定してそれ以上入れないとなりませんが・・・

ハンドポンプで2.5とか入れられるのか?(^^;

不安だ・・・




そろそろ燻製の季節だなぁ・・・

コメント(3) 
共通テーマ:バイク